BLOG ブログ

地元の田舎で楽しく生きる①

金木犀の花が散ってしまいましたね

今年は、珍しく2度咲きの年でした。

金木犀(キンモクセイ)と名付けた、

旅する美容院。

訪問美容をメインとして、

全国津々浦々

色々な方の髪の毛を

綺麗にする。

そんな目標で、

旅をしながら、

沢山の方を笑顔に、

出来たら良いなと思って、

付けた名前でした。

ただ、現実はそうも上手くいかず、

コストや、

条例、経験などなど

様々な問題があります。

【旅する美容院】を名乗るなら、

全国や、世界を回らなきゃ

名ばかりの美容院だな!

僕は思うのです。

どこにいようが

同じ県や、町、村でも、

人との交流が、

僕にとっては、旅なのです。

僕にとっては、

その人の歩んだ道や、

見えた景色を、

言葉や文章、

空気を、感じる事が、

刺激になり、

知識となります。

それは、旅と同じでは無いでしょうか?

いつかは、

僕の夢は大きく、

全国や、世界を

股に掛ける

そんな仕事をするのが目標です。

きっとそれは、

いつか叶うでしょう。

今月頭に、

ヘアサロン増元美容院の

近くに引っ越してきました。

吉野屋や、マクドナルド、

百円均一に、スーパーもありません。

ですが、昔ながらの商店や、

農協と、少人数の幼児園に、

眩しいくらいの自販機、

夜は、謎の鳴き声と、、、

こんな山と川に挟まれた

旧久瀬村は

僕にとっては、

とても魅力が沢山です。

まずは、何から始めよう?

目の前のあるの物から

大切に、ゆっくりゆっくり

育てて行こう。

それが次第に

大きくなるから、

それが、いつか目標に

届くはずだと思うのです。

僕の足はとても

遅いのですが、

より良い物にして行くため、

少々お待ちくださいませ。

いつも応援して頂いて

感謝しております。

先日、カメラマンの友人に

撮影をお願いしました。

ホームページの画像を

幾つか変更する為に。

いつも我儘を聞いて貰っていて

とても素敵な写真になってます。

ありがとう。

金木犀と、僕達の写真

店の金木犀が

満開を迎えた日に撮りました。

また来年、

それでは、

少しほろ酔い気分での

ブログになりました。

また次回。