BLOG ブログ

らしさ

こんばんは!

去年このお店を受け継ぐ前に友達に撮ってもらった写真です。

うちのおばあちゃん(通称あーさん)は、

店を引き継ぐ事を最初は反対しておりました。

この村も人口が減り、

収束をしていく中で、お店を受け継いでも

家族を養えないと言う胸中だったのでしょう。

ですが、頑固な僕。

どうにか、このお店の存続と、新規開拓、そして家族と田舎の暮らしを描いていたので、

半ば、強引に引き継いだ形になっております。

1月16日がこのお店を引き継いだ記念日。

もうそろそろ一年が経とうとしております。

僕の中では、この一年がめちゃくちゃ早く感じる!

たくさんの方に出会い、色々なイベントに参加してみたり、、、

本当に悩んだり、挑戦してみたり、工夫してみたりと

大変だと思うことも多いけど、

やっぱり楽しい!

あーさんの思う様に、

この村で過ごすのは心配事も多いかも知れませんが、

この村だからこそ、できる事や、発見が沢山ある。

なので、自分らしく、自分らしさを

この旧久瀬村で、もっともっと出して行けたら、

もっともっと楽しい田舎ライフになると

思っております。

まだまだ若輩者ですが、

これからも、どうぞ皆様よろしくお願い致しますー!

最近は、

お店のイメチェンをしたり、

ハーブを育てたりと、

ちゃくちゃくと能動的に変化を

楽しんでます。