BLOG ブログ

魂は歳をとらない。

こんばんは。

先日、M-1グランプリがありまして、

50歳と43歳のコンビ「錦鯉」が、

史上最高年齢で優勝しました。

24歳からお笑いの聖地関西に住んで、

めちゃくちゃ漫才が好きになりました。

その中でも、M-1グランプリは、

毎年正座しながら見るくらい熱が入る番組です。

今年は、誰が優勝してもおかしく無い中で、

錦鯉が優勝して、涙が出そうになりました。

ダウンタウン松本人志が、

「魂は歳をとらない」

と言う言葉を胸に50歳まで、

貧乏な生活で、何度も心折れる中、

相方と漫才を続けて、

今回優勝出来たのは、

たくさんの人に希望と、勇気を与えたと思います。

夢を追うよりも、

夢を諦める方が多くなる昨今。

僕も、この美容院を受け継ぐまで、

美容師を続けている中でも、

本当の夢が良く分からない事が沢山ありました。

何となくで生きていて、

何となくで、色々と諦めてはいた気がしましたが、

美容院を受け継ぎ、

訪問美容を開設し、

たくさんの方に出会い、

たくさんの刺激を受ける中で、

自分の本当に好きなものや、

本当にしたい事が、

とてもクリアになった気がします。

人生楽しんでいる人は、

とても魅力的で、

めちゃくちゃカッコいい。

そんな姿を目指して

僕は今も好きな事で、

山あり谷ありで家族3人

和気藹々と

暮らしております笑

そんな事で、昨日

趣味でもある、コーヒー。

いつか、自分で焙煎してみたいと

ふつふつ思っている所、

タイムリーでご縁もあって、

昨日初めて、

コーヒーの焙煎体験をして来ました。

焙煎師の資格を持つ方に、

焙煎機の使い方を教えて頂きつつも、

自分オリジナルの、コーヒー豆。

これは、沼にハマりそう・・・笑

増元オリジナル。

スッキリした口当たりの酸味がバランス良い「エチオピア」

こくと苦味のバランスが良い「エルサルバドル」

増元美容院へお越しの際は、

ぜひ飲んでいってくださいー♪

来年はマイ焙煎機を買って、

いつでも、増元オリジナルが

出せる様にしたいと思います。

お楽しみにー!

そんな事で、

「魂は歳をとらない」

僕にとっては、

いつまでも興味ある事や、

楽しめることに全力で取り組んで、

それを人と共有したり、

手助けをする事で、

また人が集まる

そんな生活と、人生を歩んで行きます。

あ、月曜日は、美容師の講習も行きましたからね笑

趣味だけでなく、美容師もスキルアップしながら

皆様により、喜んでいただける様、

日々精進しております。

それでは、また。

インスタグラムは、毎日更新中 ←フォローはこちらから