BLOG ブログ

西濃学園 久瀬校へ行ってきました。

.
本日は、揖斐川町久瀬地区にある、西濃学園高等学校へ突撃させて頂きました。

昨日思い立って、急なアポイントでしたが、快く招いて頂いて、お話を聞かせて頂きました。

とても校長先生がお優しい。

ありがとうございます!

元々揖斐川町日坂の方で不登校の子供達へのフリースクールを数十年されていた見たいで、久瀬小学校が廃校になった後、3年前から西濃学園高等学校が校舎を継承しているとのこと。

僕も久瀬に住んでいるが、実際今日までは、西濃学園のことは、あまり知りませんでした。

なんとなくフリースクール?が出来たと

思い返せば、自分も高校時代は、学校を辞めたいと思った事もあるし、将来の事なんて微塵も考えれず、ただただ、何となく必死だった気がするなあ…

そんなモヤモヤとした世代の子達。

そして、色々と多感な子達だからこそ。

僕が何か協力出来ればと、思い立って、校長に直談判をさせて頂きました。

「美容院が苦手な子や、髪の毛を切る事に興味が無い子達、ヘアスタイル変えること、楽しむこと、社会へ出る前の身だしなみの1つとして、美容師の僕がこの学校で協力出来ることはありませんか?」

そんな様な事を伝えたら、とても喜んで、ぜひチラシ置かせてもらったり、協力をさせて下さいと言って頂けました。

今は、フリースクールですが、今年の4月から普通校として、開校するそうです。

そして、西濃学園の想いとして、地域の活性化や、盛り上げる事にも学生達と力を入れていくそうで、めちゃくちゃ嬉しいです。

これからは、生徒たちが近くにある増元美容院を訪れる事で、何かプラスな変化を僕が生み出せたらと願います。

素敵な校長先生の元で伸び伸びと学生生活を送れる子達は、これからの時代強く育ちそうな気がします。

これからも、応援しております。
とても素敵な時間をありがとうございました。

それと、4月9日に18時半から、こちらの西濃学園久瀬校で、学生達が手掛けたランタンのイベントがあるそうです。
楽しみですね!

揖斐川町もそうですが、住んでいる、お店がある久瀬地区も、盛り上げたい。
久瀬革命、やっちゃいますか🙈